所沢プロぺ商店街【公式サイト】

第2回グランプリの栄冠は誰の手に!?

『ガチ旨グランプリ2023』結果発表!!

澤神明社の秋の祭礼を起源とする「ところざわまつり」。今年は実に5年ぶりとなる曳っかわせ(ひっかわせ)帰ってきました 

所沢プロペ通り商店街振興組合では、今年で第2回目となる『ガチ旨グランプリ2023』を所沢駅西口ロータリーにて開催!今回も昨年以上に趣向を凝らした逸品が勢揃いしました!出店者と出品メニューはコチラ! 

■OHANA COFEE 「あの映画のキューバサンド」 
■キャンティーナ 「所沢しょうゆ焼きそば」 
世界食堂 「菜彩鶏のジャークチキン&マッシュポテト」 
■ゼーホフ工房 「ソーセージ盛り合わせ」 
■大衆ビストロPINE 「ネギ塩レモン炙り牛タン」 
■ダイニングやまと 「魅惑の塩焼きそば」 
■百味 「A4、A5黒毛和牛のメンチカツ」 
焼肉韓菜 和っ黒 「所沢ホルモン」
(出店者は五十音順) 

所沢市内にある有名8店舗のキッチンカーが一堂に会し、来場者の投票でグランプリを決定する所沢プロペ商店街主催のグルメコンテスト。当日は昨年以上に多くの方にご来場いただき、いずれのキッチンカーにも行列が絶えない大盛況ぶりでした! 

来場された方々からも「昨年に来た際、とても満足できたので今年も開催してくれて嬉しい「今年はどんな地元のグルメが食べられるのか楽しみにしてました」など、嬉しいお声をいただくことができました。昨年を上回る、数多くの投票から第2回グランプリの栄光を手にしたのは… 

第1位 百味「A4、A5黒毛和牛のメンチカツ」

昨年の第1回グランプリに輝いた百味が今回もグランプリの栄冠を獲得!厳選されたA4、A5ランクの黒毛和牛を用いたメンチカツはサクサク衣が相性抜群!肉汁溢れるジューシーなメンチカツは老若男女問わず、多くの来場者を虜にしました。 

第2位 焼肉韓菜 和っ黒「所沢ホルモン」

うらトコ通りにある人気焼肉店の焼肉韓菜 和っ黒。丁寧に仕込まれた上質なホルモンを和っ黒オリジナルのタレに漬け込んだ所沢ホルモンはビールとの相性抜群!ホルモンが苦手な人にも美味い!と唸らせ堂々の2位を獲得しました!

第3位 大衆ビストロPINE「ネギ塩レモン炙り牛タン」

イタリアンやフレンチにアレンジを加えた創作料理や、クラフトビールが楽しめる創作ビストロPINE。さっぱりとしたネギ塩レモンと香ばしく焼き上げられた牛タンのハーモニーが多数の票を集めました! 

第2回も大盛況のうちに幕を閉じたガチ旨グランプリ2023。昨年に引き続き、ご協力をいただきました関係各所に心より御礼申し上げます。「飲み食いするならやっぱりプロペがいいね!」と思ってもらえるよう、これからもプロペ商店街を盛り上げるために「ガチ旨グランプリ」はじめ、様々な企画を行っていきます。 

最後に、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました! 

上部へスクロール